宿題やる前にすることがある

親子癒しセラピストCHIEです。

こんにちは~

北海道全域停電になってるんですね。

大変ですね。それも一日二日の話しでなくて、7日間と!!😲

復旧作業が早く進むことをお祈りします。

電気のありがたさは、電気が無くなってから初めて分かるものです。

日頃から当たり前に出来てることを『ありがとう』と感謝する癖つけたいものです。

そしてそれは、子どもにも伝えていくことが大切です。

 

学校始まっていつもの日常に戻りましたが、帰宅後の宿題が終わらないと、ママは休まらないものですね。

宿題もいっそのこと、無くなればいいのになぁって思います 笑

早めに終わって、外で遊んでもらいたいから(学校では室内にいることが多いから室外の時間が少ないだろうし)、つい急かしてしまいます。

外の空気を一杯に吸って、太陽の光を浴びて欲しいから。

自然と触れ合うことに、浸って欲しいから。

今日も、今、側でせっせと宿題頑張ってるチビです。

何事もバランスが必要。

(学校で)お勉強沢山やったら、あとは沢山遊んで。

子どもだからできないことさせてあげたい。

規則ばかりの中にいたら、大人だって疲れちゃうもんね。

それは子どもも同じ。

だから、学校から帰ってきたら、『必ず』宿題終わらせてから遊ばせるのではなく、本人の気持ちを汲み取りながら、様子見てもいいんじゃない?

ママも肩の力抜いて一緒によんな~よんな~(ゆっくりゆっくり)で、いきましょー

 

親子ですべての望みが叶うメニューはこちらをクリック★

 

 

 

 

賢く優しい子に育つ8つの魔法

子育てが楽しく楽なものへと変わる8つの魔法を無料でお届けします。必ず手に入れて下さいね。