超人っ子に会ったよ

親子癒しセラピストCHIEです。

おはようございます。

昨日に続き、今日も雨の続いている沖縄ですよ☔️

先日、息子と近所の公園に行ったら、すんごい子どもと出会いました。

自分の体より、大きな犬を散歩していた小さな女の子が近くを通りました。

女の子は、(犬に)『触っていいよ』と話しかけてきます。

女の子と比較して大きな犬は、牛を引っ張っている、いや、引っ張られているように見えました。女の子が小さくて。

私は子どもを見て直ぐに、どんな感じの子なのかが分かるので、この子は、しっかりしていると直感で分かりました。

3歳くらいの女の子です。

その後、その女の子の祖父らしき人が女の子の近くに来ました。

私『しっかりしてますよね』

その女の子を見ながら、祖父らしき人に伝えると、祖父は話し始めました。

女の子の祖父『この子、凄いんです!』

(出た!と思いました)

女の子の祖父『掛け算九九を覚えている』

私『へぇーー!!ウチの子はまだ覚えてませんが』笑

私『じゃ、漢字とかも書けるんでしょうねぇ。』

女の子の祖父『ひっ算も出来る』

女の子の祖父『驚いたのがねぇ、携帯番号も、2、3度で覚える』

私『凄い凄い~』興奮する私

話しを聴くと、体操も出来て、(祖父の声掛けにより)女の子は目の前で前回りをしてくれました。

鉄棒で前回りも出来るんだとか。まだ、逆上がりは出来ないとの話。

ウチの子と体操も学力も同レベル、いや、女の子が上をいっている!

ウチの姪っ子ちゃん、まだ話すのもやっとで、歩くのも走るのもおぼつきませんがと心の中で思いながら。1年しか違わないのにと思いながら。

また女の子は、2、4、6、8、10と、10飛びなど口頭で言ってもみせてくれました!

私『私も子どもがお腹にいる時から色々してましたが、全然ですよー。ゲームばかりしてますが 笑』

そんな感じで女の子の祖父と話をしながら、この女の子から、ウチの子、勉強指導して欲しいわと心の中で思っていました。

実質3歳の女の子、本当に凄い超人っ子に会いました。

この女の子は、お母さんが右脳教育に力を入れている様子です。

右脳教育をしていけば、色々なことができるようになってきますし、また、子どもの心も自然と育っていきます。

後々、手のかからない子に育っていくと思います。

素晴らしい子に出会えた日でした。

ウチの子も、ハイパーチルドレンに出会って、少しは、刺激を受けたかな?

 

ホントに最近は、見た目は子どもだけど中身は大人の子が沢山います。

子どもを子ども扱いしてはいけない時代に突入です。

 

子育てのお悩みをどんどん解決するメニューはこちらをクリック★

賢く優しい子に育つ8つの魔法

子育てが楽しく楽なものへと変わる8つの魔法を無料でお届けします。必ず手に入れて下さいね。