関東40度越え!!

親子癒しセラピストCHIEです。

関東で40度越えになったそうですね。

私も以前、関東で働いていたことがありますので、関東の暑さは覚えてます。

風もあまり吹いてなかった、ほぼ無風だったという記憶があります。

今年の夏はさらに気温も上昇してるので大変かと思います。

 

こちら沖縄は、まだ風が吹きます。

暑いは暑いのですが、周りは海に囲まれてもいますし、大地に熱がこもったりすることはないのかなぁと思います。

でも、今年の夏は本当に暑いですね。

熱中症対策こまめにしなければと思います。

お子さんは、遊びに夢中になったりすると、喉の渇きが分からない、小さなお子さんだとなお更です。

子どもでも、年齢が上がるほどに、水分補給の自覚が薄れていきます。

声掛けを常に行うか、水分補給を促してあげたいですね。

それから、天然塩やミネラル分の多い塩を補給して、体内のミネラル分も補給しましょう。

ミネラルは、体内では作ることが出来ません。

外部から補給する形でしか補うことは出来ません。

お子さんにはお野菜たっぷり食べさせて、お野菜でも農薬のついた野菜はしっかり洗い(少しは農薬取れます)、冷凍食品などの摂取はなるべく避け、手作りの料理で夏バテ、熱中症を乗り切りましょう。

お菓子の画像を探してたけど、おにぎり出てきたので😁

おやつのお菓子の代わりに、おにぎりなどに代えるのもGOODです。

特に痩せてるお子さんは良いですね。

ウチのスポーツクラブも、痩せてる子どもが多いので、お菓子の軽食は禁止となりました。

おにぎりなど持ってくるようにと言われてます。

では、お身体ご自愛くださいませ。

 

子育てのお悩みをどんどん解決するメニューはこちらをクリック★

 

賢く優しい子に育つ8つの魔法

子育てが楽しく楽なものへと変わる8つの魔法を無料でお届けします。必ず手に入れて下さいね。