最高の報告を貰って

親子癒しセラピストCHIEです(^^)

今月、息子と大喧嘩をして翌日、学校から電話がありました。

息子が、何かまたしたのかと(これまでの学校からの電話は指導の電話だけでしたので)思ってました。

電話で挨拶を交わして直ぐに、先生が、『良いことですよ』と穏やかでハッキリと話されます。

それを聴いて私も『良かった~もう、学校からの電話はドキドキで、何かしたのかと思っていましたよ!』安堵の声を漏らしながら話し始めました。笑

そうしたら、地元新聞主催のコンクールで、子どもが描いた絵が選ばれて、優秀賞を取ったとのことでした!

もう、驚きで、しかもそのコンクールの内容が、『母の日のコンクール』だと言うのです!!

そのテーマ内容に、思わず吹き出してしまいそうになったのですが、

『そうかぁ~息子よ!!面白い!』と思いながら、その日、落ち着いた時間に、息子を褒めました。

翌日、お祝いをしよう約束し、急遽、私の奢りで、いつもお世話になっている母親(息子からすると祖母)、叔母さんも呼んでのお祝いです。

そんな息子が描いた絵は、こちら↓

こちらは、地元新聞社の本社へ呼ばれていった授賞式の日に見てきた絵です。

洗濯物をたたんでる所と言っていた本人ですが、いい色使ってる!(親バカですね)

しかも、似てる?!私の顔をご存知の方は、分かるかと思います 笑

こんな感じですが、前日、大喧嘩をしたにもかかわらず、こんなサプライズが待っていたとは!

人生って何が起こるか分からない!

 

子育てのお悩みをどんどん解決するメニューはこちらをクリック★

 

 

 

 

賢く優しい子に育つ8つの魔法

子育てが楽しく楽なものへと変わる8つの魔法を無料でお届けします。必ず手に入れて下さいね。